« ヘラクレスの栄光対象リスト 2005.1.28 | Main | 実録!技カードが出来るまで!! »

January 27, 2005

川口浩探検隊!!

 現在、30代前後の男性であれば、川口浩探検隊を観たことがない人はいないんじゃないでしょうか。
 もちろん僕も、小学生~中学生の頃、放送があるたびにテレビに張り付いていたものです。
 彼らが訪れるジャングルの奥地、絶海の孤島、恐るべき未確認生物……それら驚くべき出来事に、手に汗握って興奮していたのを覚えています。
 そんな川口浩探検隊が、なんとDVDボックスとして発売されたのです!!
 男だったら、何も言わずに買うでしょう、普通。
 僕も、当然のように買いましたよ。それも、探検隊の制服が付いてくる限定版の方を!!
 もう、箱を手にしている段階から、期待感は絶頂に達しています。
 あの大蛇が、幻の類人猿が、恐るべき怪鳥が、僕の目の前によみがえるのです!!
 どんなゲームを買ったときでも、これほどワクワクしたことはありません。
 ビニールを破るのももどかしく、ディスクをプレイヤーにつっこんで、再生ボタンを押しました。
 そして!


 …………
 …………
 …………
 
 思い出って、美しい記憶として心の中にだけ残しておくのが、一番幸せなんですね……orz


PS:いや、面白いのは面白いんですよ。
   ただ、大人になると、子供の頃には気づかなかったイヤなものにも気づいてしまうなぁ、と。

 ブラック・A・大魔王

|

« ヘラクレスの栄光対象リスト 2005.1.28 | Main | 実録!技カードが出来るまで!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58003/2714799

Listed below are links to weblogs that reference 川口浩探検隊!!:

« ヘラクレスの栄光対象リスト 2005.1.28 | Main | 実録!技カードが出来るまで!! »