« 星矢の拳Meのオリジナル要素について | Main | 戦いは数だよ! »

March 15, 2005

星矢の拳2005・大会レポート!!

 ♪~ ~星拳~プロジェクトの~
     ~イベントレポート~
        ~発表会~ ~♪

 ということで!
 さる平成17年3月13日、2005年度最初の星矢の拳コンベンションが開催されました。
 すっかり春らしくなってきていたここ数日の陽気から一転、まるでシベリアの永久凍土のような寒気の中、参加していただいたプレイヤーの皆様には、星矢の拳プロジェクト一同、心から感謝いたしますm(__)m

 おかげさまで、今回も一般参加者よりもスタッフの方が多いという美しき伝統を守ることができました(^^
 新しいことばかりが持てはやされ、古いものを何でも否定する人々が増えているこんな時代ですが、我々はこの伝統を絶やさずに守り続けていきたいと思います!!
 人として!!

 ………………
 …………
 ……ごめんなさい……orz


 いや、まあ確かに人は少なめでしたが、それなりに楽しい時間を提供できたのではないかと思います。

 朝、設営を済ませた頃、最初の参加者、明日香武蔵さんがいらっしゃいました。
 全くの初心者という武蔵さんに僕ことブラック大魔王がルール解説要員として背後に付き、Cerberusが相手となっての練習戦。
 ここで、Cerberusは初心者をタコ殴りにして倒してしまうという大人げあるところを披露したりしながらも、プレイを続けていきます。
 昼過ぎには、僕とCerberusは一時離脱して、ちょうど新大阪で開催されていた星矢オンリーイベントの小宇宙★革命に。
 その間に、ミスターMや、有出腹さん、そして星矢の拳の原作者である中善さんも来場されて、僕らが戻ってきた時には会場はまさに熱い小宇宙に充ち満ちていました。
 途中、武蔵さんとスタッフのしきしまひろたかが所用で離脱するも、他の面々は時間いっぱいまで熱戦を続けて、星拳を堪能しました。

 その後、道頓堀まで移動し、真っ赤なユニフォームでお馴染みのシダックスのカラオケBOXで再び小宇宙燃焼&食事。
 コンベンションにも勝るとも劣らない熱唱大会が繰り広げられました。
 参加された皆様、本当にお疲れ様でした!


■今回の参加者
スタッフ:C.M. Cerberus しきしまひろたか ブラック大魔王
お客様:明日香武蔵さん ミスターM 有出腹さん 中善様


 ……おお、スタッフと一般客が同数だ!!
(あ、微妙に一般客ではないゲストも混ざってるのは秘密の方向で^^;)

 なお、次回のコンベンションは4月末~5月頭のゴールデンウィーク期間前後を予定しております。
 熱い小宇宙を燃やしたい皆様のご参加を、心からお待ちしております。


 ブラック・C・大魔王

|

« 星矢の拳Meのオリジナル要素について | Main | 戦いは数だよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58003/3308899

Listed below are links to weblogs that reference 星矢の拳2005・大会レポート!!:

« 星矢の拳Meのオリジナル要素について | Main | 戦いは数だよ! »